Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー(大人のDF講習ほか)

日曜日、ホームvs金沢戦観戦後
夜7時より、FFCにて「大人のディフェンス講習」参加
日曜日の夜だからでしょうか…参加4人とは(^^;
でも、実は私はこれがすごく嬉しい
なぜって、元Jリーガー(元アビスパ CB宮本亨コーチ、SB山形辰徳コーチ)から密着指導受けられますもの…
今回のテーマは「クロス」
DFの攻撃の回です

私はチームでサイドバックやること多いのですが、このクロスは課題なのです
止まったボールはしっかり蹴れる自信あるんですが、
オーバーラップしてパスもらったり
自分がドリブルでサイドを駆け上がっても…
前に走りながらクロス上げ切らないです

これまでずっと単純に走り疲れて足がついていけてないだけだと思ってたんですが

この講習の中で何度も何度も繰り返しクロス練習をする事で、やはり技術の問題だとはっきりわかって
私の悪癖を亨コーチがちゃんと指摘・指導してくれたおかげで
なんとか感覚を掴むことができました
このイメージを忘れずにさらに練習して、試合でアシスト決めたいです

イメージ 3



帰って、日本代表U-19 アジア杯 vsインドネシア戦をTV観戦
これに勝つとW杯出場が決まる重要な試合
よりによって開催地インドネシアインドネシアと戦うのですから超アウェー

アビスパ内定している三國選手は残念ながら今回はベンチでした

途中から土砂降りの雨で、映像も音声も乱れまくりでした

イメージ 1


結果は2ー0で勝利し、来年のU-20ワールドカップ出場を決めました㊗

イメージ 2

A代表 冨安選手は言わずもがな、
これからアビスパを引っ張っていく次世代アビスパ戦士が世界で飛躍!
頼もしいですね~

サッカー満喫の週末でした