Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

なみきスクエアとラーメン滑走路

水曜日、今日も寒いです(^^;

午後より会社の役員とエコアクション21認証企業向けフォローセミナー参加

会場は東区のなみきスクエア
昨年3月に出来た公共のカルチャー施設です
JR千早駅の真ん前にして、周りは(福岡中心にしては)高層マンションが絶賛建築中な中で
贅沢な低層造りで、吹き抜けでおしゃれな空間でした

イメージ 1

イメージ 2

しかも各部屋がガラス張りで、見通し良し
会場だったホールの隣の部屋では
年寄りがたくさん集っているので、何やってんのかな?とよく見たら…麻雀でした
他に、市の出先機関やら図書館、音楽ホールやらあるみたい
東区おそるべし…^^;

イメージ 3


セミナー帰りに役員とカフェで打ち合わせしてると会社から電話

営業社員が"もらい交通事故"との連絡
幸い社員も無事で大した事なく、100%相手責任で落ち着きました

バタバタ会社に戻ると
今度は工場の社員が急病で救急搬送されたとの電話…

毎日毎日会社にビッタリいるのに
よりによって、たまの外出中に色々あるなと思いました

保険会社と電話打ち合わせ済ませ、
病院付き添い社員からの報告も受け、
やっと退社

帰路、もやもや払いに
ラーメン滑走路でビール飲みました

今日は北海道味噌ラーメンの弟子屈(てしかが)さんで人気ナンバーワン「焼豚味噌 辛味噌付」

イメージ 4

函館産刺身昆布がシャキシャキでした~

イメージ 7


味噌ラーメンとかお店でほとんど食べることありませんので味も縮れ麺も新鮮でした

イメージ 5

普段ほぼ"豚骨バリカタ"しか食べないですものね~
ラーメンに白菜が入っててびっくりしましたよ‼
完食…辛味噌付きがお勧めです

イメージ 6


さて、お腹も満たしたので帰ります^^;