Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー

11/15 火曜日、日本代表W杯アジア最終予選
vsサウジアラビア戦 勝利しました

イメージ 1

同グループのオーストラリアがなんとタイに2-2のタイ^^;
よって日本はグループB2位に上がりました
清武も大迫も良かったけど
やっぱ原口元気
すごい運動量、走る走る
次戦は来年3月23日、UAE戦…4ヶ月先なのね

日曜日、早朝坐禅
曇り空

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

朝の志賀島は静寂に包まれて同じ福岡市内とは思えない
今日の参加者少なかったけど…
しっかり坐禅できました


最近、瞑想が脳によいことが科学的に解明されまして
ボ~っとしてるのも実は脳にいいらしいです
逆に普段やりがちなマルチタスクは…
脳の負担が大きくて、脳細胞にはよくないらしいです
半跏趺坐と半眼で、月に一度のメンテナンス


午後はFFCにて
サッカーチームAS福岡の総会
チームも結成5周年、変化が必要な時期になりつつありますね
これまで敢えて30人体制を維持してきましたけど、新メンバーを募ることにしましたよ、最大50人まで
皆5才年取りましたからね~^^;


総会を全て全会一致で無事終え、AS福岡紅白戦
正確には、紅黄戦^^ 

イメージ 5

久しぶりの11人対11人のフルコート
15分マッチ×4、10分マッチ×2を、黄色チーム 右SH、右SB、右FW、(3バックの)右CB、左WB、左WB 
走った~

結果は…5敗 1分で散々なものでした^^;
しかも、得点1…
ゲームメイクするメンバーが赤チームに寄っちゃったんですよ…と、言い訳 

その唯一の1点をアシストー
最初はオーソドックスに4-4-2
やられまくって、4試合目からディフェンシヴな3-5-3とシステム変更し手ごたえ、
5試合目、左WB、左サイドをドリブルで駆け上がり…
相手に詰められ一度MFへボールを預け、MFが相手を引き付けた上で、ボールを返す
おかげでフリー、顔を上げると前線に黄色が2人
大きくセンタリングすると…
FWがせってくれてゴーーール!

気持ちよか~^^
サッカー観るのもやるのもほんと楽しい

チームメンバーに感謝です