Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

広島へ(2)

エディスタを後にし、一旦 市内中心部のホテル(民宿)にチェックイン
実は今回、ず~っと前からホテルがとれなくて大変…
そりゃあ日本シリーズの広島開催日と重なっちゃいましたものね~
ソフトバンクが敗退したところで、虎視眈々とキャンセルを狙ってて、ツレのHろしがなんとか3人部屋を1件ゲットしてくれたんです
Hろし ナイース

平和記念公園や繁華街まで歩いて行けると言うなかなかの立地

イメージ 14

イメージ 1

そして、はしご酒です
1軒目は居酒屋
テレビ設置されてまして、すでに臨戦態勢になってるところ
早めの時間でなんとか滑り込みセーフです

イメージ 2

写真では分かりにくいけれど、ここのハーフ&ハーフビールは黒ビールと普通のビールがグラデーションになってるのが特徴らしい

2軒目は鉄板焼き屋のカウンター

イメージ 3

焼きポテサラとフィレステーキ

イメージ 4

ここで広島風お好み焼

イメージ 15



3軒目、小洒落た日本料理店の個室でまったり

イメージ 9

天ぷら盛り合わせにハマチのお刺身

イメージ 5

鴨のロースに松茸土瓶蒸し

イメージ 16

恥ずかしながら、この歳にして初土瓶蒸しでした…

イメージ 6

茶碗蒸し的なものを予想してたら、全然違うくて…
松茸、鯛、銀杏などの入った土瓶の出汁をおちょこでいただくんだと初めて知る^^;
すごく、すごく美味い
最後は土瓶の中の具も美味しくいただきコンプリートです

外に出ると、街はカープが4ー4で接戦だとか、ハロウィンだとかで大変なことになっとりました
至る所で店内のテレビを見る通行人の群れができとりました

イメージ 8

スースク ハーレクイン嬢 カープ女子、カズレーザーカープ男子 達と記念写真 パチリ ^^;

イメージ 13

夜の原爆ドーム

イメージ 7



そして、翌日…
温泉寄って、帰路宮島口の「うえの」さんの穴子飯弁当をゲット
Mくんが事前に予約してくれたので超スムーズ

イメージ 18

イメージ 10

なんたって、店内で食べようもんなら30分か~1時間は並んでからという程の長蛇の列…

イメージ 17


Mくんナイース
穴子飯、最高に美味かった!

こうして、広島を後にしました…
帰宅してからすぐにユニフォームに着替え、
夕方からフットサルです
自分でもなかなかのスケジュールだなぁと思います…^^;

今回のピッチは宇美スポルバさん
ゴルフ練習場の奥に隣接されてます

イメージ 11

イメージ 12

参加は7人…
でもって、3対3にフリーマン1
パスとシュートは左足(利き足でない方)という制限付き
これは厳しいがすごい良い練習だぞ
練習では普通に左で蹴れても、試合になると結構利き足しか使わないもんなんです
パスを出す前のボールの置き位置や体の向き、そしてフリーマン制も合わせて結構 頭使います
最後に良い汗かいて、土日しっかり漫喫でした