Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ワイシャツできた

イメージ 1

今から丁度1ヶ月前の11月半ば、岩田屋の男バーゲン行ってきた。
毎年、このバーゲンで唯一買うのが白のオーダーワイシャツ。
オーダーは普段ならちょっと気が引けるんだけど、3割引のこの時ならと、2,3着仕立てもらうんだ。

イメージ 2

生地を選び、衿や袖、胸ポケットの形やサイズを選び、ボタンダウン、背ダーツやカフス穴の有無、片袖に入れるイニシャルネームの字体や色を決めて、サイズは前回同様でも再度採寸どちらでも、今回は念の為採寸し直してもらい、前回より腕回りなどシルエットを細めにしてもらったよ。採寸は16箇所と結構細い。
そして今日、会社帰りに出来上がりを取ってきた。

イメージ 3

イメージ 4

ピッタリだね。
毎回、腕のネームの色を変えていつ仕立てたものかわかりやすくしている。
今年は黄色だよ。