Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ららぽーと プレオープン

いよいよ今月25日(月)にグランドオープンする予定の福岡青果市場跡地の広大な敷地にできた新たなショッピングモール "ららぽーと福岡"

プレオープンの招待状持ってる人と先日行ってきた

会社帰りにガンダム前で待ち合わせ、テンション上がるな〜⤴️f:id:pojitan:20220422031534j:image

落ち合ってまず向かったのはやっぱりフットボールパークf:id:pojitan:20220422032142j:image
f:id:pojitan:20220422032147j:image案の定知り合いと遭遇、皆んな考えること一緒^ ^

次に向かうは"ガンダムパーク"f:id:pojitan:20220422032425j:image時間も限られるので展示を早足で回る、ガンプラなど物販はまだ準備中でまたゆっくり来てみたい…

隣がTOHOシネマズで、ガンダムパークとTOHOシネマズの間にあるスペースが贅沢…大型ビジョンで見る予告編が中々の迫力f:id:pojitan:20220422032833j:image予告編の流れてない時間は、サイド7らしきステーションがゆっくり自転している映像が流れいて、それがすごくリアルなので、じっと見ていたらまるで宇宙船の窓から外を眺めてる気になるf:id:pojitan:20220422032950j:image

次にスポーツパークf:id:pojitan:20220422034335j:image
f:id:pojitan:20220422034338j:image早くもガチで走ってるランナーいた (゚o゚、奥にはテニスコート2面あり

下を覗くとBBQエリアだったり、その横のアグリパークにはまだ土だけのシェア畑があるf:id:pojitan:20220422035148j:image
f:id:pojitan:20220422035152j:image

そろそろお腹空いたね〜とフードコートに降りてきたらさすがにもうそれなりに人がいたので、今回はコーヒーだけ飲んで帰りましたf:id:pojitan:20220422040511j:image久しぶりのサイフォンコーヒー、シェアしていただく…エチオピアもコロンビアどちらも美味しかった

ニュース等でわかってはいたけど、夏にオープン予定のキッザニアも含めて全体的に小さい子供がいるファミリー向けのイメージだよね

ただ、会社から徒歩圏内、帰宅方向でもあるしこれから長い付き合いになるでしょう…少なくともユニクロの買い物で (笑

だって長年愛用していたユニクロの店舗がこのオープンに合わせて閉店しちゃったのよね〜 σ^_^;

最後に迫力のガンダム足元から…f:id:pojitan:20220422045435j:imageスラスターがいいね〜