Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

寒波到来

金曜日

天気予報で事前に分かってはいたものの、朝から自宅前はこの状況

f:id:pojitan:20210111005233j:image
f:id:pojitan:20210111005229j:image

現在、コロナ禍により会社では公共交通機関通勤禁止なので車通勤している

時間をずらして出勤 の選択肢もあったが予報では日中ほとんど気温が変わらないとの事で状況は変わらないと判断し早めに車で出ることに…

いつもの通勤経路は狭くて急な下り坂があるため、少し迂回して大通りを行くもやはり渋滞

そして一番の鬼門、広い道だが下り坂…慎重に進んでいたが なんと前方で多重事故発生f:id:pojitan:20210111010813j:imageしばらくして救急車来たがこれはこの事故でない模様、そのまま通過…f:id:pojitan:20210111005934j:imagef:id:pojitan:20210111011716j:image

車外に出ると、あちこちからパトカーや救急車のサイレンが聞こえてきて、付近はとんでもない事になってるようでかなり不安になった

ノロノロでも進んでるうちはまだ良かったが、しばらく坂の途中で立ち往生してるうちに吹雪いてきて自分もやばくなりかけたf:id:pojitan:20210111010338j:imageミニパトきてやっと進み始め無事出社
f:id:pojitan:20210111010343j:imageいつもなら15分の道のりに2時間かかるとは〜

でも事故に巻き込まれなくて何よりでした