Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

Z!

目薬ですけど…
私は長年ロートZ!愛用してます
会社と家の2個持ちです

イメージ 1


何がいいって、超クールな爽快感!
そして、炎症を防ぐ"硝酸亜鉛水加物"という有効成分が入っていて
サッカーするのに避けられない紫外線へのメンテナンスと
水泳した後の眼病予防です

最近、Z!PROなるものが出たので、早速買ってみました(左)

イメージ 2

これで、一般とプロとコンタクト用の3種ラインナップとなりました
清涼感8+なのはどれも変わりませんけど…
PROには「目の疲れ、ピント調節機能に効く基準内最大濃度配合」とか
目の炎症の有効成分に「アラントイン」つーなんか新しいっぽい成分に惹かれました
だけど…ハッカ油の匂いがちょっとキツイ
普段よくハッカ油を使ってるので、何となく目に要らんもん入れてるような気になります^^;

それと…
これも買いました

イメージ 3

Z!は発売30周年らしく、同じ30周年のドラクエとコラボした限定商品です
箱を開けると、こんな遊び心も満載でした

イメージ 4

普通のZ!の倍の値段ですけど…

5月発売時知らなくて、先月薬局探し回ってもなくて、諦めてたんですが…
先週末、たまたま入った薬局に大量にありました
あまりに嬉しくて、コンタクトしないのに間違ってコンタクト用を買ってしまいました
スライムボトルも一般用とプロとコンタクト用の3種展開でした…

イメージ 5


コンタクト用は有効成分がかなり少ないんで物足りないなぁ~^^;