Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

アビトレーニングマッチと、今週のサッカー

土曜日、午後から雁の巣
アビスパ新体制での初TRMです

イメージ 1

対するは、アビスパU-18
開始ぎりぎりに到着したけれど、報道陣のすぐ横のいい席で観戦できた
今シーズンのリーグ試合球はこんなんか…

30分×4ゲーム
1~2ゲームの印象は…U-18恐るべし
やはりプレミアリーグ昇格するだけあるな、強い!
寄せが早く、前を向かせない
アビスパはセンターラインから前になかなかボールを組み立てて持ち込めなかった
結局バックからのロングフィードなどで何度か左サイドを下坂が突破はありましたが
結局、1~2ゲームでの得点は城後の1点のみ

3ゲームからクーニーが出て来ると やはり展開力が違う
クーニーが起点となって一気にチャンスが増える
もちろん他の選手も関わってそれからは得点取れ始め、結果は6-0でした

その後、雁の巣からFFCへ移動し
大人スクール、ベーシッククラス参加

イメージ 2

今回は、フェイント練習と2対2、ミニゲーム×3 (0-1、1-2、2-0)
自分の結果は、0アシスト0ゴール
シュートは枠外ミドル1本のみ、まともには撃っとりません~
1ゲームはGKした事と、1チーム8人のミニゲームは人が多すぎてゴール前密集でした
あと今回組んだチーム、前のめりすぎて誰も守備やんないので仕方なく守備徹底でした
こんな日もある^^;
でもバックラインからアシストの1つ前の縦パスはあったのでこれが唯一の救いかな…