Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー

2/11 (祝) 建国記念の日、好天に恵まれる
午前中一杯、春日公園でトレーニングマッチ
ウチ主催の4チーム総当たり15分マッチ×3×3
うち3試合を右サイドバック、右サイドハーフセンターバックで出場、1試合副審務めたよ

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5


センターバックはトレーニングマッチとはいえ対他チームでは初、不慣れで心配だったものの、無失点勝利
最終ラインのケア、相手FWのマークとマークの受け渡しなど案外面白い…まぁまぁ上出来かな^^;

実は他チーム同志の試合中、倒れた方がいて
心臓マッサージとAEDで何とか一命を取り留めるという大事件あり
一度息を吹き返し、再度意識を失い
ウチのチームのTKさん(ドクター)の懸命な心臓マッサージが活きた
幸いに春日公園は消防署が近所で救急車も速攻来てくれ最悪の事態は避けられた
話によれば、どうも持病を持ってる方で過去も何度か卒倒歴ありとか
自己責任とはいえ、他のチームまで巻き込むので参加は慎重にお願いしたいもんだよ

土曜日、夕方からFFCにて大人スクール参加、大雨… (-_-)

イメージ 6


久しぶりの土砂降りの雨のなかのサッカー、冬場ではあまり経験ないかも…
気持ちが上がるまで数段階ハードルがある
まず第1のハードル、雨の中に出る抵抗感(精神的な問題)
そして次のハードル、次第に上半身から下半身とびしょ濡れになり寒さがこたえだす…
最後は、スパイクの中まで水がぐっしょり…正直これが一番やなんだよね~
しかし、この段階になると体も暖まり諦めもついてるから、無心にサッカーを楽しめる様になる、しかも結構楽しかったりする
水たまりにボールを取られるんで、こういう日は強く蹴ってもグランダーのパスは繋がらない
細かいドリブルと浮き玉のパス、ロングフィードと皆心得てて結構上手くやれてるもんだね~すごいよ

イメージ 7


休憩でベンチに戻るとなんかプールサイドに来た気持ちになるから不思議だ
両手のひらもしわしわで…心の中で「プールかいっ!」と一人ツッコミ^^;
早めにスクールが終わって、残り時間消灯までサッカー

イメージ 8


イメージ 9

あ~たまらん たまらん^^