Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

雨のFFCとイメトレ

土曜日、FFC(福岡フットボールセンター)にてアビスパ大人スクール参加
初めはパラパラだった雨が途中から本降り、その中雨と汗にまみれてびしょ濡れになって走る、腰にはしっかりコルセット…
気持ち悪いけど気持ちいい^^;
きっとサッカーやってなきゃこんなことしないよなぁと思う

イメージ 1


イメージ 3

今日は朝からイメージトレーニングして臨んだよ
最近何回も読んでるサッカー本
なかなかの名著だと思うよ
今日FFCに向かう車中で信号待ちの度に目を通す

イメージ 2


今日はミニゲーム×3
中途半端なクリアが1個、後は特にミスなし
シュートは3つ、最初の1本はGK正面、2本目はゴール正面から放つがスペースがなく相手DFに当たる、3本目は距離を保ちシュートコースが見えたのでミドルシュート、もGK正面
雨でスリッピーなのでGKもさすがにファンブル
それを味方が寄せて押し込むも残念ながらラインを割る
と、無得点だったけど、今日の自分の課題「落ち着いてキープ」はとりあえず及第点かな~(^^)
さて、明日のアビスパ アウェイ讃岐戦は現地参戦!しっかり応援して来るよー