Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

長崎アウェイ戦!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

さて、今日の本命Vファーレン長崎アウェイ観戦だよ。
諫早城址から程ないトコにある長崎総合運動公園陸上競技場、初めて来た…なかなか良いスタジアムだね。
たぶんJ加入時の改修工事で屋根が付いたんだな。おかげで豪雨にも全く濡れず観戦できたよ。
長崎は昇格初年度にしてガンバ、ヴィッセルに続く堂々の3位を爆進中だ。
なるほどね~確かに強い。
とにかく走るサッカー。
走るサッカーを目指すプシュニクアビスパを完全に凌駕していたよ。
0-0ドローで終えての感想…負けずにラッキー、よく負けなかったよ…。
ある意味、厳しいゲームも落とさずに終えれるようなチームに成長したとポジティブに考えよう。
試合前、福岡から帯同のアビーと長崎のマスコットヴィヴィくんがスタジアムを一周、途中ヴィヴィくんがアビーの槍を奪い、ちくちくする寸劇あり…(´Д` )