Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

憧れのパラメヒコ

イメージ 1

イメージ 2

ここ数年、ピッチでサッカーをやってきていながら、脚腰への負担を考えてトレーニングシューズを使ってきた。アディダスやらロットやら…。
そして、満を持してのスパイク購入。
買うならやはり憧れのPUMAパラメヒコ!
だが、やっぱ高いし、ちょいと敷居も高いかな。ASのチームメンバーでも履いてるのは見たことないな。
で、考えていたのがパラメヒコライトHGJPだよ。
ライトが付くだけにとにっかく軽い!シュータンは違和感のないショート。日本人向けに開発されてワイド仕様。
そして本家同様カンガルーレザー、丸スタッドは人工芝にも使い易い。
そしてその名にJPが付く様に信頼の「MADE IN JAPAN」なのだ!
不思議なもので、思いは通じるんだね~。
たまたま覗いたスポーツ店に、あるんだなこれが。しかも理想のカラー「黒×赤」、サイズもピッタリ。もう買うっきゃないでしょ。
家に帰って改めてよく見てみると、なんて美しい…。
黒革に、サイドとヒールにキャンディレッドをあしらい、スタッドはクリア、ソールにはPUMAのエンブレム。
美術品のようだ。もう使いたくないとまで思っていまいそうな位…。

そしてとうとうその日3.10がやってきた。
3/10のマイバースデー、場所は福岡フットボールセンター。
あーこれこれ!
最初は履き慣れるまでかかるかと懸念してたが、全くの杞憂に終わった。
とにかく履きやすい、素晴らしいフィット感。
レーニングシューズのぐにゃっとしたトコは全くなく、ボールコントロール性が増したようだ。
バースデーゴールは逃したものの、満足の一日でした…感謝!