Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

J開幕&大人スクール開幕

イメージ 1

イメージ 2

待ちに待ったJリーグ開幕。
前日はワクワクしてあまり寝れなかったよ。

ホームレベスタに新潟を迎えたが、結果は0-3の完敗‥だが、内容は決して悲観するものでない。
新戦力のキム ミンジェ、松浦、成岡、重松はとても魅力的なプレーヤー。
中でもキムと松浦は観客のハートわしづかみじゃないかな。
サイドからのドリブル突破、倒されないしぶといプレーはみててスカッとする。
後は、きっちりと決めてくれるフィニッシャーか。
ここに上手い外国人プレーヤーがいたら‥とやっぱり思ってしまうね。
失点はあまりにあっさり裏をとられてる。
DFの動きだしが遅いのと、集中力が切れボールウォッチャーになってしまってるように見えた。
CBは、一度マコに替えて新加入の小原をみてみたい気がする。

ちなみに、自分自身も同日レベスタで大人のサッカースクール開幕参加!
腰と膝の不調ながら、コルセット&サポーターでなんとか無事にやれてホッとしたよ。
夜は録画やスポーツニュースでサッカー三昧だ。