Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

早め早めに

先週土曜日、インフルエンザ予防接種受けました

毎年必ず接種してるけど今年は少し早め、せっかくコロナも落ち着いているので今のうちにというところ

帰宅しアウェーvs神戸戦をDAZN観戦、結果は0ー1の惜敗、アビスパらしいコンパクトな陣形による強固な守備で、イニエスタをはじめ武藤、サンペールら神戸のスーパータレント軍団に対し好ゲームを展開、勝点も十分奪えたと思えたが、最後の最後 僅かな隙を突かれ失点、これが格の違いというところか…残念

勝てば自力でJ1残留を決められたところ、他会場の下位チーム(徳島)の敗戦により、結果的に残留を決めました

これまで20年アビスパを応援してきましたが、とうとうこの日(J1残留)を迎える事ができました、感慨深いです

降格の心配をする事なく残り試合を迎えられることはサポにとっては精神衛生上この上なく良い事です

それにクラブとしても来シーズンのチーム作りのために早めに動けるとあって好循環となる

そして例年ならオフに発売される来シーズンのシーズンシートも先月発売を開始、もちろん自分も早めに購入、、値上げもありちょっと痛いけどJ1定着には仕方がない、いや当然ありです!

話はかわるが、庭の柿を熟す前に少し早めに全部収穫、この前摘んだ分も合わせると56個!

f:id:pojitan:20211022001056j:image小ぶりだけどこんなに採れたのは初めて、ほったらかしでそんな大きくもない一本の柿の木によくもまぁこんな…感謝

いつもはカラスに突かれたりあるけど早めの収穫でそれもなかった

ついこの前まで夏だと思っていたらあっという間に年末も見えてきた、歳末ブーストかかる前に何でも早めに進めておきたい